2010年4月12日月曜日

グループ展終了 & 個展始まりました



大阪・梅田のE~maで開催されていたグループ展が昨日終了しました。
足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
これまでの流れを踏まえた上で新しい事にチャレンジした今回の作品でしたが、え~、どうやったんでしょうか?
正直に言うとあんまり評判宜しくない感じでしたが、自分では気に入ってるし、いいと言ってくれた方が4人ほどいらっしゃったので、まあありという事にしとこうと思います。


そして本日12日から大阪にて個展が始まりました。
先週金曜日の搬入に作品が間に合わなかったので、代わりに今日ギャラリーが開く1時間前に行って準備する予定でいたのが、なんだかんだで11時過ぎて到着するはめになり、連絡しようにも携帯電話が料金未払いで使用停止で、さらには用意するよう言われていたポスターのデータも用意できず・・・、結局クギ打ちもポスター作成もスプーンの方がやってくださいました・・・。
あきれ顔の二人に、終始謝りっぱなしでした。
ほんまどれだけ人に迷惑をかけて生きて行くんでしょうか、僕は。

ちなみに在廊日は、4月22日(木)、23日(金)です。
平日のみオープンのギャラリーという事もあってなかなか都合会わず、結局初日以降はこの2日だけとなりました。
とにかくそんな感じでやってますので、お近くに来られた際には宜しくお願いします〜。


あとおまけの話になりますが、大阪北区西天満6丁目(北新地と南森町の間くらい)にある新日本印刷株式会社さんのウィンドーに僕の少し前の作品がポスターとして貼りだされています。
まだ確認しにいってないのですが、スプーンでの個展の宣伝を兼ねて4月いっぱいは貼られているようなので、わざわざ見に行くほどじゃないですが、近くを通ったときにはチラ見してみて下さい〜。

2010年4月1日木曜日

入選しました

玄光社が隔月で出版しているイラストレーションという雑誌がありまして、毎号「ザ・チョイス」という誌上コンペが行われているんですが、今日そのコンペに入選したとの連絡を受けました。
バイト中にもかかわらず感極まって泣きそうでした~(笑)

振り返ると、このコンペに初めて引っかかったのはちょうど1年前で、そのときは準入選という形でした。
それから何度も応募してたんですが全く駄目で、絵に関して行き詰まることはしょっちゅうだったし、私生活面でも嬉しいこと・悲しいことが盛りだくさん、これまで以上にいっぱい笑ったし、10年ぶりくらいの涙がいっぱい流れたし、そんでもって人の涙もいっぱい見ました。
そんなこんなで色々あっただけに、喜びもひとしおです。

この一年多くの方にお世話になりました。
同じくらい迷惑もかけました。
一人ずつ手みやげとともに感謝の気持ちを伝えてまわりたいところなんですが、まあまたそのうち・・・。

とりあえず一つの目標をクリアできた喜びからこんな文章を書きましたが、ただ一回の入選で今後の何かが大きく動くわけでも保証されるわけではないので、結局はこのまま同じように活動を続けていくだけです。
でもたまにはこんな自分に酔ったような文章を書いてもいいですよね、あくまで個人のブログなんで。

ってことで、引き続きE~maでのグループ展をよろしくお願いします~。