2011年1月27日木曜日

チョイス大賞展、チョイスZINE祭り



チョイス大賞展が2月8日(火)から東京都千代田区にある山脇ギャラリーにて始まります。
僕の入選作品2点も展示される予定です。
初日にはオープニングパーティーがあるそうなので、色んな方と交流できたらと思ってます。
大阪(5月上旬)と名古屋(6月上旬)にも巡回するので、お近くにお住まいの方はぜひぜひ。
さらに2月19日(土)には、チョイス入選者のZINE(ジン)即売会が開催されるらしいので参加してきます(新作を束ねて行きたいところなんですが、どうなることやら未定です・・・)。
場所は同じく山脇ギャラリー
もろもろの詳しい情報はイラストレーションNo.188、もしくはこちらをどうぞ。

ところで今日はそのイラストレーションの発売日でした。
今年は入賞作品のみの掲載でしたが、チョイス年度賞審査の詳細得点欄に僕の名前を発見してちょっとテンションあがりました。
山村さんにご挨拶しなければ。

おまけなんですが、2月18日(金)からはペーターズコンペ2010年度授賞者展があります。
初日にオープニングパーティーがあるそうなので、時間が合えばこちらにもお邪魔しようと思っています。

2011年1月1日土曜日

はけまして、ありがとうございます。

昨日実家でダラダラしてたら、カレンダーが欲しいですという電話を突然いただきました。
どうやら長野に住んではる方らしく、僕がチョイスで入選して以来ブログを見てくださっていたようです。
色々話を伺ってみると、ご自身も絵を描きはるようで、しかもチョイス入選経験があるとの事(後ほどチョイス入選どころじゃないって事が分かってビビったんですが)。
入選した時の興奮と感動についてやお互いの作品について話してるうちにとてもお会いしたくなったので、ではまた~という感じで電話を切りました。
いや~、それにしてもなんかすごい出来事ですね・・・。
悩みも不安も絶えない中で、これまでとこれからを信じれるこういう出会いを経験できるってのはほんま幸せです。

カレンダーもこうして無事に捌けました。
まさかドイツや長野にお住まいの方にまでもらっていただけるなんて思いもしませんでしたが、ほんとみなさんありがとうございました。
まあ、使い方は自由ですんで・・・。

P.S
N村さん、ほんまありがとうございました(メールやっぱり届いてなかったので、ブログにて失礼します)。
関西に来られる際にはぜひご連絡ください~。
お会いできるのを楽しみにしてます。

鈴木成一 装丁イラストレーション塾コンペ

(株)玄光社と(株)日本ユニ・エージェンシーが催してるらしく、ファイル審査を経て塾の受講者20名が選出されるそうです(ただ、選出されても別途受講料が必要みたいですが)。
ネット上に情報が挙がっているのかどうかはわからないので、興味ある方は発売中のイラストレーションno.187(P.116)を見てみてください~。
ちなみに応募受付期間は、1月11日~1月14日(必着)です。