2011年2月25日金曜日

東京へ行きました



先々週、先週と東京へ行ってきました。
両日程とも一番の目的はチョイス関連のイベントに出る事やったんですが、立て続けの上京で時間に余裕があったので色んなギャラリーを見て回れました。
米増さんや野村さん、
いざわさんそれぞれが参加されてたグループ展に加えて、マヤコンペとペーターズコンペの受賞展が見れたのですごくタイミング良かったです。
他にも僕が一方的に知ってる方の展示がいくつもあり、やっぱり東京は情報量がちゃうな〜と改めて感じ入りました。

肝心のチョイスイベントに関してですが、パーティーの際には色々遠慮してしまって全く誰とも話せなかったものの、ZINE祭では作家の方やお客さん、編集部の方とも沢山話せてむちゃくちゃ楽しかったです。
僕自身も他の方のZINEをいっぱい買えたので、それを参考にしながら次こそは新作をまとめて、今年夏頃にあるらしい
TOKYO ART BOOK FAIR 2011にはぜひ参加したいと思ってます(ちなみに去年の様子はこちら)。

日程的に若干ハードな東京旅行でしたが、予想以上に色んな出会いがありまして、実は急遽個展と企画展への参加が決まりました。
今年は東京で発表するんだという意気込みとは裏腹にダラダラグズグズしてたので、思いもよらぬタイミングで念願が叶った事にとりあえずホッとしつつ、やっぱりどうなるのか不安もあります。
でもとりあえずこれをきっかけにして新しい展開を見い出したいです。
練ってるグループ展があともう一つ、そして試してみたい企画がひとつ、その辺を中心に今年は動く予定です。