2011年7月18日月曜日

IN WATER MELON SUGAR


gallery DAZZLEにて「西瓜糖の日々を描く」展がスタートし、初日のオープニングトークと懇親会に行ってきました。
ギャラリーに着いた頃にはもうすでにトークが始まっており、大活躍中のイラストレーターからベテランイラストレーター、会長、編集長などなど多くの方が見に来られておりました(中でも灘本唯人さんが来られていた事にはかなり驚きました・・・)。
遅れて行った関係で僕の番は最後だったものの、何を喋っていいやら全く浮かばなかったんですが、デザインを担当していただいた星野さんに上手くリードしていただけたおかげで無事終了しました。
その後場所を移しての懇親会では色んな方と話が出来てとても楽しい時間となりました。
やる気、でました。

ところで、懇親会に来ておられた良知高行さんのブログは必見です。
イラストレーターを志している方は特に。

2011年7月4日月曜日

ART STREAM 2011


これまでサントリーミュージアム天保山で開催されていたART STREAMが今年は心斎橋大丸で再始動するみたいですね。
出る機会がないままに終わってしまったと残念に思っていたので嬉しいです。
といっても、ファイル選考を経て参加者が40組に絞られるようですが・・・。
8月5日締め切りです。