2012年1月24日火曜日

荒 野 〜 Tribute to INOUE ARENO 〜


東京・表参道?青山?にあるOPAギャラリーさんにて個展を開催します。
今回は仕事に繋げるための展示というはっきりした目的の上で、最近ハマっている作家・井上荒野の短編集から15編をモチーフに取り上げました。
最近の作風の強みを残しつつ弱みを補えたんじゃないか、もう一歩進んで展開できたんじゃないかという自信はあるんですが、なにせ構図の作り方から変えたので、2ヶ月前に良いと感じたものが全くそう感じられなかったりと・・・、とにかく自分の中での感触がめまぐるしく変わってます。
「作り手にとっては、賛否半々くらいがちょうど良い」とは、数年前に回顧展会場で聞いた細江英公氏の言葉ですが、それを励みにして追い込み中です。
期間中は毎日在廊予定ですので、お近くにお越しの機会がございましたらお立ち寄りいただけると幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------------

駒井和彬イラスト展

「 荒 野 〜 Tribute to INOUE ARENO 〜 」
様々な思いを抱えた人々がその心をぶつけあうように複雑に絡み合う・・・、作家・井上荒野の短編集から選んだいくつかの物語。

period / 2月10日(金) 〜 2月15日(水)
open / 11 : 00  〜 19 : 00( 最終日は17 : 00まで )
place / OPA gallery ( 東京都渋谷区神宮前4-1-23-1F )

-------------------------------------------------------------------------------------

HPを更新しました。

2012年1月10日火曜日

第22回 HBファイルコンペ


HBギャラリーが主催しているイラストコンペ・HBファイルコンペ vol.22にて永井裕明特別賞をいただきました。
連絡を受けた年末から、驚きと戸惑いと喜びが入り交じった複雑な心地が続いてます。
twitterではもう発表されていると先日いざわ直子さんからメールをいただいて(いざわさん本当にありがとうございました!)僕も見たんですが、昨年度のチョイスコンペでご一緒だった方々が半分くらい居はってとても不思議な感じでした。
とにもかくにも、僕の人生における勝負所は今らしいです。

HP更新しました。