2013年3月19日火曜日

MY BEST FOOD


昨日で終わってしまったのですが・・・、原宿にあるギャラリー・ROCKETにて「MY BEST FOOD」展に参加させていただきました。
ROCKETといえば、10年ほど前青山(?)にあったときに訪れた覚えがあるのですが、まさか原宿に場所を変えてやってるとは全く知らずビックリしました。
総勢50名の結構豪華なメンバーが、食をテーマに描き上げてかなり密度の高い展示でした。
関係ない話ですが、先日メンズノンノでイラストを描かせていただいた冊子でモデルをされてる女性がオープニングに来られていて、すごい偶然!もしや話しかけられたりして・・・、ってな感じで若干ドキドキしてたんですが当然そんな事はなく、というか後々その方がこの展示に参加されていた作家さんでもあったと後で知り、さすが東京・・・と思ったのでした。

HPを更新しました。

It was over in yesterday ..., I participated in an exhibition "MY BEST FOOD" in ROCKET in Harajuku.
I was very surprised because I didn't know the gallery had restarted in new place.
The space filled up with the works of famous illustrators excited me.

※ I updated my website.

MEN'S NON-NO DEPARTMENT STORE


今月号のメンズノンノに付録されている小冊子にて、風景と大量の猫を描かせていただきました。
この冊子は新しく始まったメンズノンノの公式ウェブストア「MEN'S NON-NO DEPARTMENT STORE」を紹介するものでして、イラストの方はウェブサイト上でもそのまま使っていただいてます。

I drew two scenery and many cats for a catalogue of MEN'S NON-NO.
It is intended to introduce an official web shopping site called "MEN'S NON-NO DEPARTMENT STORE" which began newly.
My illustrations are just used on the website .

mi no uchi & umi no soto

兄から教えてもらったとある海外サイト" Etsy "。
はっきり内容は分からないんですが、どうやら自分の作品とかを販売できるみたいです。
実際どんな感じなのか内容を全く読んでないので全く未知ですが、世界のええ感じのものがいっぱい載ってて、日本のよくある登録サイトとは少し雰囲気が違う気もします。
ついでに"kickstarter"というサイトも教えてもらいました。
こっちは企画を立てて寄付を募るってやつみたいです。
知ってはいるけどどこか別世界の話も、近しい人から言われると、実は同じ地平にあったんやなぁと気付かされます。

Hear from musicians


すでに終わってしまいましたが・・・、C.A.P.主催の企画「音楽家に聞く 音楽家の耳と脳」シリーズ第2&3回目のチラシを作制いたしました。
このシリーズのチラシはわずかながら反応があったらしく、何だかとても嬉しかったです。

It had been already over..., but I designed a flyer for events of C.A.P..
I was so glad that there were some people who were interested in this flyer.

skyward


JALグループの機内誌「skyward(3月号)」に1点、イラストを描かせていただきました。
旅がテーマだったので、神戸にある旧ヘイガー邸をイメージしています。
国内線、国際線に搭載されて日々色んな土地へ旅立っていると想像すると、1ミリくらい豊かな気持ちになれます。

It is the illustration for the JAL group's inflight magazine "skyward".
Because "trip" was a theme, I drew an old Hagar's residence in KOBE.
I can feel a little happy when I imagine the book goes on a trip with an airplane.

KASSAI / Fujita Yoshinaga


先月よりミステリマガジン(早川書房)にて連載が始まった藤田宜永さんの小説「喝采」の扉イラストを担当する事になりました。
初めての連載は、70年代の東京を舞台に繰り広げられるハードボイルド作品です。

I'm in charge of drawing pictures for the monthly novels "KASSAI" written by Fujita Yoshinaga in HAYAKAWA'S MYSTERY MAGAZINE from last month.
This is the first serial work for me.