2013年10月29日火曜日

「喝采」(第9回)


早川書房・ミステリマガジンにて連載中の藤田宜永さん著「喝采」(第9回)の扉イラストを描かせていただきました。
あまちゃん!

「kawaii図鑑/相澤樹」


雑誌「装苑」などで活躍されている人気スタイリスト・相澤樹さんの、これまでの作品やリメーク術などが満載の「kawaii図鑑」(文化出版局)にて、図解イラストを9ページ分描かせていただきました。
ファッションにはかなり疎い僕ですが、woolenの福岡南央子さんに、数年前のとある機会にて作品ファイルを見ていただいた事がきっかけで、このような途轍もなくファッショナブルな本に関わらせていただけました。
ありがたや、ありがたや。
特定のスタイリストの方の作品に注目したことなんて今まで一度もなかったんですが、相澤さんの作品からは異世界から抜き出してきたようなストーリー性が強烈に感じられて、特にリメークだと、見慣れたような服が徐々に様変わりしていく感じがあって、むっちゃ新鮮でした。
ぜひ、ごらん遊ばせ!

「世界一簡単にできる年賀状 2014」


遅ればせながら、宝島社より出版されました「世界一簡単にできる年賀状 2014」にて、昨年に続き年賀状デザインを提供させていただきました。
今年は7点、ただし馬は一匹も描いてませんが・・・。